一定期間更新がないため広告を表示しています

先日もお伝えしましたが、NHK『真田丸』にちょこっと出ます。方広寺の鐘銘事件で知られる「清韓」という僧侶です。大坂の陣の原因とも言われてますな。



片桐且元の小林隆さんとサシ芝居です。出方としては『平清盛』の時の淡海みたいな感じですが、あの時は全て中国語だったので、それに比べると今回の方が緊張せずに楽しくやらせて頂きました(笑)。監督やスタッフさんも苦笑いしながら面白がってくれたので、まぁよかったんではないかと。



コバさんには花組芝居のチラシと一緒に写って頂きました。次回公演『桐一葉』の主人公は誰あろう片桐且元なのです。これ以上のナイスタイミングな宣伝はありません。ありがとうございました!(※すみません、植本は次回公演はお休みでございます。)

『真田丸』第40回「幸村」
【総合】10/9(日)20:00
【BSプレミア】10/9(日)18:00
(再)10/15(土)13:05
残暑お見舞い申し上げます。

昨日(8/16)の読売新聞夕刊に先日取材して頂いた記事が載りました。



カトケンのキャストコメント動画も植本編がYouTubeにアップされてます。是非ご覧下さい。無駄にテンションが高いです(^^;)

こちらからどうぞ

久しぶりの本多劇場、楽しみだなぁ。しかもカトケンで出られるなんて嬉しいなぁ。これはなかなかお客さんには伝わらない感覚かも知れませんが。シアター711から本多劇場へ。2カ月連続の下北沢。演劇人ぽーーーい!

ご来場お待ちしてまっせ。



オリンピックで寝不足気味です。

自分、最近何してたっけ? …いやまぁ稽古はしてるんですが。

あ、新聞の取材受けました。加藤健一さんと新谷真弓ちゃんと。来週あたり出るのかな。

大河ドラマ『真田丸』の撮影もありました。清韓という南禅寺の長老です。『平清盛』に続いて2回目の坊主です。出番はちょっとですが、歴史的に見るとこの方はかなりのキーマンですね。放送はまだ先なので詳細はまた後ほど。



あ、日曜日(8/14)に映画『日本のいちばん長い日』が放送されますね。映画館でご覧になった方も、まだご覧になってない方も是非ご覧下さいませ。主に後半の登場ですが、前半の天皇皇后のお食事シーンでも喋ってます。
稽古は日々順調に進んでおります。

さて今日は加藤健一事務所『SHAKESPEARE IN HOLLYWOOD〜ハリウッドでシェイクスピアを〜』の面々にインタビューしてきました。2週連続放送です。立て続けに2本録ったのは初めてでした。

8/3(水)22:00
加藤健一/粟野史浩/加藤忍
8/10(水)22:00
小宮孝泰/新谷真弓/永岡卓也

エフエム世田谷「劇ナビ !!」

世界中からお聴き下さい。


粟野史浩君


小宮孝泰さん


あ、それと Confetti 最新号にカトケンさんと載ってます。お隣のページはちかちゃん(水夏希)という偶然。別ページには『Honganji』のウォーリー木下も載ってるという…これは縁ですな。フリーペーパーなので、是非色んな所で手に入れて下さいませ。




あ、そうそう、四獣でも取材受けたんだった。「演劇ぶっく」さんです。いや次号から誌名が変わって「えんぶ」さんになります。インタビュアーはロリータ男爵主宰の田辺茂範君。四人の仲のよさをひたすらアピールしてきましたよ。9月発売なので是非ご覧下さいね。


1