一定期間更新がないため広告を表示しています

演劇ぶっく坂口編集長との月イチ対談
「『過剰な人々』を巡る♂いささかな冒険」

つかこうへい『熱海殺人事件』がアップされてます。

生前つかさんにインタビューできたことは自慢だなぁ。『売春捜査官』に出演できたこともいい経験になったなぁ。

遠くて近い、近くて遠い、つかさんです。


☆『魔術』に出演の萩原聖人と作/演出の内藤裕敬さんにインタビュー。2人とは旧知の仲なので、ざっくばらんなトーク。聖人は内藤さんと仕事するのがホント楽しそうで、舞台について熱く語ってくれてます。

今作は四人芝居にして中山美穂さんの初舞台作品。共演は他に勝村政信さんと橋本淳君です。

放送は3/23(水)夜10時@エフエム世田谷




☆ザ・コンボイのジュリ(瀬下尚人)さんと今村社長(今村ねずみさんの双子のお兄ちゃん)にインタビュー。

ジュリさんとは『Honganji』で共演したばかり。コンボイの良心、いや演劇界の良心です。一方社長はラジオ出演を嫌がってましたが、プロデューサーと2人で口説き落としました。だって人間が面白いんだもん。胡散臭くて大好きです(笑)。

番組後半ではねずみさん始め、コンボイメンバー全員が乱入。皆さん自分より先輩ですが、ホント気持ちのいい奴らです。例えるなら「カリオストロの城」のラストの警官たち(T-T)

放送は3/30(水)夜10時@エフエム世田谷

スマホやネットなら世界中から聴けます。
エフエム世田谷

演劇ぶっく坂口編集長との月イチ対談
「『過剰な人々』を巡る♂いささかな冒険」

ジャン・アヌイ『ひばり』がアップされました。

ホントこの企画は勉強になります。あ、自分にとってね。皆さんも楽しんで下さると嬉しいですが…。

あとは、演劇人が芝居をやる際の戯曲選びに役立ってくれたら嬉しおす〜。

3月


仲のいい奴から「役者を辞める」との電話をもらった。それまでに色々あったんだろうけど、その声はとても真摯で清々しかった。そんな声を聞くのは初めてだった。

自分は俳優なんて特別じゃなく職業のひとつだと思うから、転職は別段何とも思わない。縁が切れる訳じゃないし。

…と伝えた。

でもそいつは稀有ないい役者だったからホントは残念だ。自分も純粋にファンだったし、将来的に業界にとっては損失だと思う。

…これは伝えなかった。

人のブログとか見る奴じゃないから、ここには書いちゃうけどね。

3月という季節がそうさせるのかなぁ。ほろ苦い。ほろほろ苦い。奴の面倒くさい性格も依然として好きだし、まぁ、ちょっと形を変えた付き合いが始まるだけだ。

花見でもしようぜと言って電話を切った。