『Honganji』の稽古がそろそろ始まる。
今回出演を決めた理由はいくつかある。脚本の斎藤栄作、演出のウォーリー木下、制作の市村朝一さんなどなど。
しかし一番の理由は水夏希が出ることである。一昨年、自分が『屋根の上のヴァイオリン弾き』の通し稽古でアキレス腱を切った際には共演者やスタッフ、お客様、家族、そして代役の照井君に多大な迷惑をかけた。その中でも夫婦役だった水さん(および水さんのファンの方々)にはとんでもないご迷惑をおかけしてしまったと感じている。
舞台上での強力なサポートは実に頼り甲斐があり、流石たくさんの人間を率いていた元男役トップさんだと思った。終演後には毎日こちらの楽屋に顔を出してくれて、氷水に足を突っ込んでいる自分を気遣ってくれた。
感謝しきれないのは勿論だが、自分の途中降板によって何だか「時間が中途半端に止まってしまった」ように思っていた。(水さんは当然最後まで公演を全うしてます。)
いつかまたご一緒して少しでも恩返しがしたい…これが『Honganji』出演への後押しとなった。こちらが連絡する前に水さんから「またご一緒できますね」とのメールを頂き、「しまった先を越された」と反省しきり(^^;)
今回は水さんが顕如、自分がルイス・フロイスなので立場的には敵対する。仏教 vs キリスト教、実際にそんなシーンもいくつかある。でもそうそう願っても叶わない共演が比較的早く実現することになり、楽しみであると同時に身が引き締まる。
自分に何ができるのかって、「ちかちゃん、このアメ食べる?」…そんなことぐらいしかできないかも知れないけど。
『Honganji』スチール撮影メイキング映像【水夏希編】
今回出演を決めた理由はいくつかある。脚本の斎藤栄作、演出のウォーリー木下、制作の市村朝一さんなどなど。
しかし一番の理由は水夏希が出ることである。一昨年、自分が『屋根の上のヴァイオリン弾き』の通し稽古でアキレス腱を切った際には共演者やスタッフ、お客様、家族、そして代役の照井君に多大な迷惑をかけた。その中でも夫婦役だった水さん(および水さんのファンの方々)にはとんでもないご迷惑をおかけしてしまったと感じている。
舞台上での強力なサポートは実に頼り甲斐があり、流石たくさんの人間を率いていた元男役トップさんだと思った。終演後には毎日こちらの楽屋に顔を出してくれて、氷水に足を突っ込んでいる自分を気遣ってくれた。
感謝しきれないのは勿論だが、自分の途中降板によって何だか「時間が中途半端に止まってしまった」ように思っていた。(水さんは当然最後まで公演を全うしてます。)
いつかまたご一緒して少しでも恩返しがしたい…これが『Honganji』出演への後押しとなった。こちらが連絡する前に水さんから「またご一緒できますね」とのメールを頂き、「しまった先を越された」と反省しきり(^^;)
今回は水さんが顕如、自分がルイス・フロイスなので立場的には敵対する。仏教 vs キリスト教、実際にそんなシーンもいくつかある。でもそうそう願っても叶わない共演が比較的早く実現することになり、楽しみであると同時に身が引き締まる。
自分に何ができるのかって、「ちかちゃん、このアメ食べる?」…そんなことぐらいしかできないかも知れないけど。
『Honganji』スチール撮影メイキング映像【水夏希編】
NHK木曜時代劇『ぼんくら2』
いよいよ明日12月3日(木)夜8時
最終回「鬼の正体」です。
太秦で撮った写真、せっかくだからアップします。主にお世話になったスタッフさんです。
記録のやえちゃん
録音のサトル
録音のヨータ
録音のなかじさん
助監の前ちゃんと長助役のはるや
小道具の丈葉(ともは)
撮影助手のタケ
プロデューサー兼、4話と5話の監督の真鍋さん。同い年です。
蕎麦屋のたぬき
『ぼんくら2』公式サイトにはパート3の要望メールも沢山届いているみたいで嬉しいです。実現するといいけどねぇ〜。
いよいよ明日12月3日(木)夜8時
最終回「鬼の正体」です。
太秦で撮った写真、せっかくだからアップします。主にお世話になったスタッフさんです。
記録のやえちゃん
録音のサトル
録音のヨータ
録音のなかじさん
助監の前ちゃんと長助役のはるや
小道具の丈葉(ともは)
撮影助手のタケ
プロデューサー兼、4話と5話の監督の真鍋さん。同い年です。
蕎麦屋のたぬき
『ぼんくら2』公式サイトにはパート3の要望メールも沢山届いているみたいで嬉しいです。実現するといいけどねぇ〜。