一定期間更新がないため広告を表示しています


ブログ、Twitter、Facebook から離れて、あれこれ頑張ります!

ホント頑張らんと…。

原点


オイラの演劇の原点『ガラスの仮面』をG2が舞台化するってんで観てきた。

スピーディーで面白かった。壮大な予告編みたいで小気味よかった。G2グッジョブ! うちの小林さん始め、知り合いが大勢出てたけど、みんないい仕事してたな。青山劇場名物の機構をフルに使ってて、転換してる演出部や役者陣に拍手。千穐楽まで事故のないことを祈ってます。



んで、G2。隙間から見えるのは、いい仕事筆頭の松永玲子。

選択


今日は演ぶ坂口編集長との対談。『オイディプス王』について一気に喋ってきました。

しばらく東京を離れることもあり、ここ数日はバタバタしてます。秋の仕事のことが中心ですが、春や夏も刻々動いてます。

つくづく、その時々の選択が大事なんだなぁと思います。選んだらそっちに全力を注ぐ。「あっちにしとけばよかった」はナシ。全ては自分の責任。自分で決断できるってことは有り難いことなのだから。





昨夜は劇団の花火大会、いや正確には玉川の花火大会でした。

ゲストの皆さんや身内が持ち寄った食べ物がハンパない量で、しかも全部うまかったです。

花火も気合いが感じられる、いい打ち上がりっぷりでした。

そして長兄桂君が締めの挨拶をしてからの撤収の早さが見事だったなぁ。こーゆーとこはさすが劇団だなって思います。